引出物に迷ったら、今度は迷わずカタログ

引出物の品というのは、なかなかすっきりと決まらないものです。何しろ結婚式やパーティーなどには、様々な年齢層の招待客がどんな年齢層の方にも喜んでもらえるような引出物を選ぶのは至難の業です。誰からも何も不満が出ないようにと思うのであれば、やはり今はカタログギフトが有効だと思います。消え物から、記念に残る品まで、様々な物が選んでもらえます。

最近の引出物事情って

 今年に入って結婚式に出席する事が3度程あった。3組とも20代のカップルで、式自体もそれぞれ個性的であったが、引出物も個性的であった。王道であるギフトカタログももちろんあったが、それ以外の引出物でそれぞれの個性を出しているという感じであった。お洒落な友達は可愛い焼き菓子と挙式を行ってきたハワイに関連する商品を。和を貴重とした式を挙げた友人は、お茶漬けとお餅であった。引出物も貴重な思い出になるものだ。